TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

リビング公開/アメリカンなブルーベリーケーキ

By Umejintan

2017年02月12日

Blueberry Cake

 

日曜日の朝、すっきり晴れて気分が良いので散歩に出かけました。

最近ほぼ毎日納豆を食べるようにしていて、なんとなく腸の調子が良い気がします。続けて行こう。

散歩途中でケーキを焼こうと思いついたのでスプレー式の生クリームを買ってきてスポンジ作り。

砂糖控えめのスポンジは上手に膨れ上がって美味しかったけど、買ってきた生クリームをのせた途端一瞬で甘い甘いアメリカンケーキになってしまいました。

生クリームは甘すぎたけどスポンジが甘さ控えめで良かったー。これを全体に塗ってショートケーキにしようとした私の間違いでした。

これからはちゃんと泡立てたクリームを使おうと思いました。

でも飾りにはきれいですね。

Living Room

 

引っ越してきて、待ちに待ったソファーとカーペットが来てようやくリビングの形ができて参りました。

前回の家と比べて→→『リビング模様替えBefore&After色味が減りました。

前はもう少し明るいフローリングで壁はベージュ系、薄いグレーのソファーに赤い家具まであったので明るさがありました。

それも良かったし、始めてカナダに来た頃は折角の海外、と浮かれていてポップな感じを目指してカラフルな絨毯にメタルな感じのテーブルなどを買ったりしていました。

食卓などは二人用のカウンターテーブルにお尻の部分が固いカウンターチェアにしてしまったせいで、毎日落ち着かない食事の時間を過ごしていました。

上手にできれば素敵な部屋になったかもしれないけど、へたくそなポップはただのごちゃごちゃ。全く気に入りませんでした。

冷蔵庫に写真をたくさん貼るのを真似たものの、外国の方たちのようなセンスがなくただのもっちゃり部屋になってしまっていたのを思い出します。。

でも今は今で落ち着き過ぎているのでこれから色々手を加えていくところです。

まずどうにかしたいのはテレビ台の下の線のごちゃごちゃとスピーカーの整理。

それから面白みがないので、ソファーに柄ものか色鮮やかなクッションを置きたいなと考えています。

面白みがないと言えば、全体的に男っぽい雰囲気なので暖かいイメージの木の箱などを置いてもいいかな。

前置いていたようなグリーンも欲しいところ。 

とりあえず基本の形ができたのでホッとしています。→今のリビングはこうなっていますよ!

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: