TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

IKEAでソファーを買った感想/今日の夕食

By Umejintan

2017年02月11日

Sofa

 

ソファーを買いました。

ごめんなさい。ちょっと素敵に加工してしまいました、、、

実際の色はこんな感じです。↓

結局IKEAで購入したソファーは3人掛けの合成皮革。IKEAのソファーにはあまり良い思い出がないので出来るだけ避けようとしたのですが、こちらのソファーは見た途端気に入ってしまったので即日配送してもらいました。

ずっとファブリックのソファーが一番だと思っていたのでこういったソファーになるとは予定外でしたが、長期間使うわけでもないのでとりあえず気分を変えて茶色の合皮にしてみようかなと決めました。

完璧を求めれば幾らでも追求できるけど、値段や今後使う期間を考え、どこで妥協点を見つけるか?

一生ものだと考えれば高くても価値があるけど今の私たちには一生ものは全く必要なし。そういう意味でどこを妥協し、どこで線引きをするのか?難しいところです。

今回は重さ、形、値段、デザイン、座り心地、トータルで満足度60%といった所ですが、クッションを置いたり馴染ませたりしてお気に入りにしていきたいと思います。

本革と比べて通気性が悪いので夏はベタつくので日本ではあまりおすすめできない生地ですが、ここは夏もひんやりのカナダなのでまあその点では心配ないだろうと踏んでいます。

Dinner 


夕食は酢鶏でした。 

一旦落ち着いたら、また物を減らして行きたいと考えています。

でも最近は心境の変化で、人からもらったもので溢れている家って良いなと思うようになりました。

以前は人から何かもらっても、趣味じゃないものは棚の中にしまい込んでいました。時期が来たら捨ててしまったり。。

が、最近は『これは◯◯からのお土産で、』『これは◯◯からもらったもので、』なんて言いながら色々なものを飾っている家を見ると暖かみがあって良いなと思うようになりました。

”シンプルでも暖かみのある家”にはあちこちに誰かの愛が見えたりするのだなと、何でもかんでも隠したり捨てたりしてたことを反省。

これからはプレゼントや贈り物はよっぽどでない限り大切に飾ってみようかな〜。(もらう予定はないけど)

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: