TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

キッチンをすっきり広く使うために

By Umejintan

2017年02月07日

 Kitchen

 

吹雪いています。積もっています。少しくらい大丈夫だろうと車で出かけたらスリップし続けて怖かったです。

家の前には坂があり、そこで滑ってきたのか、朝起きたら車が仲良く4台引っ付いていました。

雪には呉々もお気をつけください。

さて、今日はキッチン周りについて。

今回の家は比較的収納が多いキッチンですが、シンク台の下や手が届かない上の方には極力物を入れたくない。

また、きつきつにお皿を重ねるのもイヤなので、キッチン横のスペースに棚とワゴンを置くことにしました。

棚にはラップ、レシピ本、トースター、ストック、プレートなどを。

向こうに見えるワゴンには調味料系とザルをかぶせておくことにしました。

そうすることでキッチンがすっきりするだけでなく、棚までがキッチンのような感覚になり、キッチン自体が広く感じるのが嬉しい。

棚はIKEAのシリーズで、IKEAの中では重量が軽く、見た目も悪くないので気に入っています。

キッチン横のスペースにはグレーの棚、クローゼットには鮮やかな緑の棚をひとつ置いて服を収納しています。 

ワゴンもIKEAで。お店でディスプレイされているように可愛く使えたらもっと良いのだけど、今は便利さ重視でみりんや油など可愛さのかけらもないものがたくさん乗っています。

以前は調味料も全て棚にしまっていたけど、やっぱり掃除が行き届かずベタベタしたりするので一応、これでやってみたいと思います。

棚は少し黄色系が入ったようなきれいなグレーで無機質な感じはしないけど、ちょうど昔お土産にもらったZARA homeの布があったので片方にかけてみました。

すぐ隣はもう玄関なので、その仕切りにもなってなかなか良い感じ。

 

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: