TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

美味しくなかった店レポート The Old Spagetti Factory

By Umejintan

2017年01月27日

The Old Spagetti Factory

 

やっと住む場所が見つかりました。

10日間のホテル生活で食生活が乱れたので早く整えたいと思います。

新生活、まだまだやる事は山積みだけど、とりあえず住む家があるって幸せです。


さて、外食が続く毎日に飽き飽きしてきたイライラを兼ねて(笑)今日はあえておいしくなかったレポートをしたいと思います!

 

the Old Spagetti Factory

日本にもあるようですが、さすがに日本のお店の写真を見るとどれも美味しそうな出来上がりでした。

でも今日はこちらバンクーバー近くのニューウェストミンスターにある店舗の話。

 

ここは姪が3歳の頃に一緒に行ったこともある思い出の場所。

なのですが、残念ながら前に好きだったディップチキンが全く別の代物になっていました!

以前はもっと小振りでしっかりこんがり揚げていて美味しかったのに、誰かが量が少ないと文句でも言ったのか、でかくて雑なただのジャンクフードに変わっていました。。

何故美味しいものを美味しくなく変化させるの!?ナゼ!?

昔通っていたレストランに久しぶりに行くと味が変わっていたということはよくありますよね。

だからこそ変わらない味を提供してくれる店は本当に一流なのだなと感じます。

 

夫が注文したスパイシーミートソースは、以前同様、おいしくなーい!

ソースがおいしくなーい。そしてパスタがやらかーい。

ある意味、変わらない味を再現し続けている。。

とはいえ、カナダではとっても人気で客足が衰えることのない老舗のスパゲッティ屋さんです。

確かにメイン(Dipper's Chicken$10.95/Spicy meat sauce spagetti$11.95)の値段にサラダorスープ、パン、アイスクリーム、紅茶orコーヒーがつくのでカナダにしてはコストパフォーマンスは素晴らしい。

日本人の間での評価が良くないのは、ただ単に美味しいものに慣れ過ぎてしまっているからかも。

「こんな不味い店二度と来るか!」とならないのも、老舗らしい地域に愛されている雰囲気と暖かさがあるから。

なんだかんだ言って、またしばらくしたら「Old Spagetti Factoryでも行こうか。」なんて言ってそう。

The Old Spagetti Factory

New Westminster British Columbia

Adress: #50 - 8th Street New Westminster, V3M 3N8
Phone: 604-524-9788 Fax: 604-524-4983
Email: newwest@osf.ca
Open: 

Mon.-Thurs. 11:30am-9:30pm
Fri. & Sat. 11:30am-10:30pm
Sun. 11:30am-9pm

 

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: