TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

おしゃれ朝ごはん Levain/ルヴァンでカラフルな朝食

By Umejintan

2017年01月13日

Levain / ルヴァン

 

ヤマザキナビスコのリッツがいつの間にかライセンス契約を終了して、ヤマザキビスケットと会社名を変更していました。

現リッツは旧リッツの箱とほとんど同じデザインなので、慣れ親しんだ『Ritz』の文字が書かれたリッツを購入してウキウキとクリスマスパーティーを行った際(→こちらから)なんか味に違和感を感じたのでした。。

味もそうですが、リッツの上に野菜やツナなどをのせるとすぐにふにゃっとなるのがおかしいな〜と思った母がネットで調べたところによると新リッツはインドネシアで製造されているそうです。そしてヤマザキナビスコは現在、ヤマザキビスケットとして『Levain/ルヴァン』を製造しているとの情報が。

箱もクラッカーの形も以前のリッツとは似ても似つかないものの、味は食べ慣れたリッツそのもの!

大根をのせても、ツナをのせても、果物をのせても、全然ふにゃっとしない!

やはり長年培ってきたノウハウとは素晴らしい。

おかげでおしゃれな朝食となりました。

意外な組み合わせとしては、洋梨&キウイがさくっとしたクラッカーに合っておいしかったです。

メープルシロップとバルサミコ酢と玉ねぎを和えたツナ、アボカドマヨネーズ、ポテトサラダ、トマト、スプラウト、大根、きゅり、果物、などなど。

ちょこちょこっとのせて行くだけでおしゃれな朝ご飯のできあがり!

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: