大人も子どもも大喜び グリンピア三木跡にニューオープンした極上リゾート施設 ネスタ神戸リゾート

2023年10月12日グルメ & カフェ兵庫,観光

子供の頃、遠足や合宿で定番だった兵庫県三木市のグリンピア三木。

2017年7月、その約230万m²にも及ぶ跡地に、テーマパークが出現しました。

40種類以上のアクティビティ、グランピングや温泉など、遊びがつまった極上のリゾート地です。

それが、ネスタリゾート神戸。

本日は、ホテルのレストランのみの利用ですが充分にリゾート気分を味わえたのでレポートします。

NESTA RESORT KOBE

成人式の3連休前の平日、まだ世間は混んでいるのかなと想像していたけど休日や休みシーズンの混雑は全く無し。

幸い渋滞に巻き込まれることもなくスムーズに到着しました。

ニューオープンしたネスタリゾート神戸では2017年1月現在、施設が続々オープンしています。

高速道路を降りてしばしドライブ。「ここは本当に日本?」

この道の先にリゾート地が待っている予感がムンムンとしてきます。

プールやBBQ、アイススケート、温泉、テニスコートなど、楽しみがぎっしり凝縮されていて大人でも子どもでも存分に楽しめそうなエンターテイメント施設。

駐車場は普通車1000円/泊(宿泊しなくても同じ料金です)

 

高速バスの利用でアクセスも可能です。

大阪駅発(北港観光バス)運賃大人/1,500円 小人/750円

JR大阪駅(桜橋口ガード下) ネスタリゾート神戸(60分)

三ノ宮駅発(神姫バス)運賃大人/700円 小人/350円

三宮(神姫バス神戸三宮バスターミナル)⇄ ネスタリゾート神戸(40分)

 

NESTA RESORT KOBE(ネスタリゾート神戸)

住所 〒673-0703兵庫県三木市細川町垂穂894-60
TEL  0794-83-5211
FAX  0794-86-2344
交通アクセス 神戸電鉄 緑が丘駅より神姫ゾーンバスにて約20分

 

ホテル ザ・パヴォーネのロビー。光が差し込むリゾートにふさわしい開放感。

1Fには、くつろぎのカフェスペースがあります。(27席・現在は閉店中

ゆったりとしたソファ席から眺める中庭の自然が素敵な、ロビーにあるカフェ。カフェメニューの他、ソーニ・ディ・ソーニのピザやパニーニをご注文いただけます。

この贅沢空間でランチ後にカフェタイムを持ちたかったけど、ランチが思いのほか量が多かったので諦めました。

宿泊のお客さんにはうれしいカフェですね。

ホテルの小さなお土産屋さんの小さな飴は可愛くてリーズナブルなのでお土産にぴったり。

Trattoria SOGNI di SOGNI(トラットリア・ソーニ・ディ・ソーニ) – イタリアン料理 –

『トラットリア・ソーニ・ディ・ソーニ』はブッフェ形式の前菜や、窯焼きピッツァなど、カジュアルなスタイルで本格イタリアンを頂けるホテルのメインダイニングです。

レストランは天井が高く開放感溢れる広い窓とシンプルなインテリアにリゾート気分が増します。

うれしいのは前菜がバイキング形式で新鮮なお野菜がたくさん頂けること。

フォッカッチャとパスタorピザ。

コーヒー紅茶もついて1500円とはなんていうお得感。

よっぽど食欲に自信がある方はメイン料理がついたコースが良いと思いますが通常はメインなしのコースでお腹いっぱい。

トマトソースのパスタがとっても美味しかったのでピザよりもパスタをおすすめしたいと思います。

営業時間

昼食 11:30〜14:30(LO 14:30)
軽食 14:30〜17:30※土日祝のみ営業
夕食 17:30〜21:30(LO 21:00))

たまには喧噪を忘れてこんな自然豊かな場所で体動かしてバーベキューしてゆっくり家族旅行なんて素敵ですね。

全ての施設がオープンするのは2018年ですが今から待ち遠しいNESTA RESORT KOBEです。