TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

クリスマス・イブの食卓 実家にて

By Umejintan

2016年12月24日

Christmas Eve

 

世間はクリスマスイブですが、家の中では相変わらず不調続き。

昨日は突然夫が発熱、心配な一晩を過ごしました。牡蠣があたったのかなぁなんて思っています。

そして少し熱が引いた今日、今度は食事中に突然歯が欠けてしまい、慌てて土曜日診療している歯科を探して飛び込みました。

幸い診療時間内だったこともあり緊急対応で応急処置してもらえました。ありがたいありがたい。本当にそんなことで思いがけずハッピーな気持ちになったイブの日でした。


メリークリスマス!!

クリスマス気分を出そうと少しだけサンタさんの置き物を出したらどんどん気分が上がり、赤い物を集めて置いてる間にそれらしい飾り付けになってきました。

ねこさんには赤いリボンをきゅっと結んでいつもより少し華やかに。 

『似合うかしら。』 

とても似合ってますよ。

リッツに茹で卵、アボカド、トマト、サーモンマリネ、スプラウト、ツナマヨネーズなどをのせて、お皿も普段使いから少しよそ行きの感じに。

メインは母が知り合いへおすそ分けするというボルシチ。

昼からコトコト煮ていたのでお肉もお野菜もトロトロです。

サワークリームを入れて食べれば酸味が効いて本格的。クリスマスらしい赤くて豪華な見た目もグッド。

昨日からの感じではクリスマスを祝える状態ではなかったけど、夜には何とか落ち着きのあるひと時を取り戻す事ができてホッとしました。 

みなさまのイブはいかがでしたでしょうか?

そして年末ジャンボは購入されましたか?

私はプチをバラで数枚だけ。1000万は到底無理だろうから、1万円狙いです。さて、今年の金運や如何に?


何だか今日はリビングをうろうろうろうろ、落ち着きのないねこさんでした。 

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: