まるで外国のカフェ 心斎橋にもある人気のストリーマーコーヒー(Streamer Coffee Company)

2023年2月27日グルメ & カフェカフェ,大阪

Streamer Coffee in Osaka

大阪ミナミ、心斎橋駅からすぐのアメ村に店舗を構えるカフェSTREAMER COFFEE COMPANYへ行ってきました。

ストリーマーコーヒーは、2010年に渋谷で初オープンしました。

世界中の人をレベルの高いコーヒーでつなげること、そして成長していくことを目指し、メディアにも登場。

東京を中心に続々と店舗を広げている人気のコーヒーショップですが、大阪、心斎橋にもあります。

紹介してくれた人自身がとてもセンスが良くかっこいいものが好きで、その人のおすすめだったので期待マックス。

心斎橋から歩いて行くと、駅から3分〜5分程で辿り着きました。

店構えとしては特別目立つこともなく、ひっそりと佇んでいる感じです。

中はシンプルだけど暖かみもある自然な色合い。

長いテーブルとソファー、カウンター席がありこじんまりとしていますが心地良い空間が確保されているためセセコマしい印象はありません。

入った途端気づいたけど店に居るお客さん全てが外国人。

3人ともパソコンを持って自分の時間を楽しんでいました。その後ほぼ満席状態になってからも客の半数が外国の方でした。

外国というとカナダしか知らないけれどバンクーバーに長く住んだ(ただただ長く住んだだけの)私個人の感想ですが、カナダにあっても全く違和感がない造りと雰囲気作りがすごい。

『ほぼ外国だ』と思いました。

HPを見ても、海外のサイトのような格好良さから、世界を見据えている感じがありスケールの大きさを感じます。

Free Wifiも提供してくれているので時間を気にせずパソコンを持ってゆっくりしている人も多かったです。

店内の利用の場合はワンドリンク制になります。

コーヒー、ラテが味わい深く美味しい。そしてドーナツは値段高いけど美味しい。

トイレはカウンター横に小さく作られていますが、これまた外国様式で鍵を借りてから入るシステムです。

ロケーションの茅場町、渋谷、中目黒、東北沢、赤坂、心斎橋、天満、の場所選びを見る限り、一流を狙っている志も感じます。

ほかにも店舗を広げています。

前に、飛騨高山に訪れた時に、ストリーマーコーヒーを見つけた時は、とうとうここまで!の思いと、やっぱり高山に目を付けたか!という天晴れな気持ちを抱きました。

外国でもなく付焼き刃でもないまさしく『外国にあるカフェ』気分が味わえるストリーマーコーヒーへ是非訪れてみてください。

 

STREAMER COFFEE 心斎橋

住所
〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目10−19 心斎橋尼伊ビル

TEL; +81. 6. 6252. 7088

OPEN;  9am to 7pm (Everyday)