トロントの人気レストラン3つ 「Mildred’s Temple Kitchen」「Pizzeria Libretto」「Cibo Wine Bar」

2023年2月27日カナダのことグルメ,トロント

トロントの人気レストラン&カフェを3つご紹介

トロントは色々な地域に名店があり、種類も数も多く、いざ店を選ぶとなると迷ってしまいます。

なので、いくつか候補がいつもリストにあると便利だったりしますよね。

もしよければ、ご紹介するお店も頭の片隅にでも置いておいていただければ嬉しく思います。

Mildred’s Temple Kitchen

パンケーキが有名なカフェ/レストランMildred’s Temple Kitchen(HP)へ行きました。

St.Andrewからバスに乗ってKing St West at Joe Shuster Wayまで行くと、あとは5分ほど歩きます。

土曜のブランチだけあって後から後から地元の人が心持ちオシャレして訪れていました。

待つかどうか迷ったけど、結局電話番号を伝えて30分ほど他で座って待ちました。

店の前にはちょっとした広場があり、座れるようになっているので人を観察していると、来る人来る人、恐らく9割以上がこの店目当てに訪れるお客さんでした。予約はできません。

わざわざ行くような場所なのでこんなにお客さんが押し寄せる店だとは予想外でした。

店自体はとても広くて多くの人がいっぺんに入れるのですが、それでも間に合わないほど。その波はいつまでも絶える事なく続き、相当な人気だということがわかりました。

パンケーキは、甘さも丁度よく、生地もフワフワ。量もたっぷりサイズです。一人ひとつでもギリ大丈夫だけど、隣はひとつ頼んで二人でシェアしていました。その方が他のメニューも楽しめて良いかもしれません。

待ち時間さえ無ければまた訪れたい。

Operation Hours;

BRUNCH: WED – SUN (9AM – 3PM)

Lunch Monday-Friday 11:00am-3:00pm
Dinner Thursday-Saturday 6:00pm-10:00pm
Brunch Saturday&Sunday 9:00am-3:00pm

Pizzeria Libretto

続いては、ピザのおいしいお店です。

カナダの料理は?と聞かれると困ってしまうのですが、人によってはピザ、と答える人もいたりします。確かにピザ屋さんはよく見かけるし、紹介しているサイトなどもよく見かける。

トロントにもいくつか店舗がある、グリークタウンのPape駅から徒歩で行けるPizzeria Libretto(HP)に向かう。

味に定評のあるピザ屋さんということで期待も膨らむ。

店の雰囲気もよく、カジュアルすぎず、フォーマルでもない。

まず、釜焼きされた薄い生地が非常に美味しい。チェーン店などの、すぐにいやになるような脂っこさが皆無。一見大きく見えたけど、シンプルなマルゲリータならいつまでも食べられそう。

対応してくれたウェイターの方も感じよく、添えられたパンもさすがの美味しさ。

デザートがおすすめだと勧められたけど、お腹がいっぱいになってしまい断念。夜に来ても良さそう。

近くにあれば何度も足を運ぶのに。

再訪。ルッコラのサラダもとても美味しい。一緒に出されるパンも最高に美味しい。ピザはおいしくて焼きたてをずっと食べていたいのに生地が薄いからかすぐに冷めて幸せ時間が短いのが残念。

上品にナイフで切って食べるより、豪快に急いで食べてしまいたいピザです。

陽気な男性の店員さんがあちこちのテーブルで冗談を言っていました。こういう時に上手く冗談に乗れるようになりたいけど実際のところ愛想笑いしておしまい。良い歳だし上手に会話できるよう慣れて行きたいものです。

そんなこんなで空気の読める店員さんが放っておいてくれたのもあり食事を楽しめました。

デザートが得意だというのでシナモンコーヒーアイスを頼んだけど、それは正直苦手でした。ちなみにチョコアイスも微妙でした。

ということでデザートはおすすめしませんが、ピザを思う存分楽しんで下さい。

PIzzeria Libretto Danforth

Operation Hours;

Mon to Sun: 4pm-10pm

Sunday – Thursday 11:30am-10:00pm
 Friday&Saturday 11:30am-11:00pm

Contact;  550 Danforth Ave. Toronto

Pizzeria Libretto has four stores in Toronto. According to the review of this restaurant, it offers authentic italian pizza. I had a high expectation as I read the restaurant’s good reputation. .We were in Greek Town on Saturday, so we tried out the Danforth pizzeria for lunch. It was a cozy place. It is casual enough as the place you stop by during shopping, and also it is tidy and stylish enough to use for a special occasion. Pizza tasted excellent and the service was good too. I will definitely be back.

Cibo Wine Bar 

続いては、ダウンタウンにあって利用しやすいレストランです。

トロントダウンタウンのお洒落なYorkvilleでショッピング中、大きな店を構えるイタリアンがあったので、迷うことなく店内へ。

Chibo Wine Bar(HP)

e0354637_12550052.jpg

カジュアルながらきちんとした雰囲気。

e0354637_12514302.jpg

「ワインが有名な店なのよ」とスタッフの方が言った通り、味付けは濃いめ。

水だけだと確かにのどが渇いてしまいそうだけど、味は美味しかったです。雰囲気も良いし、ガラス張りの開放感が都会らしくて雰囲気に酔ってしまいそう。トロント観光に訪れた友人におすすめしたところ、すごくよかったとの評価をいただきました。

e0354637_12373137.jpg

ボロネーゼ。

e0354637_12421117.jpg

“Chibo Wine Bar"

Adress; 133 Yorkville Avenue Toronto
Tel; 416-925-2143

Hours; Open 7 days a week.

Sunday – Wednesday 11:30am – 12:00am (Kitchen open until 11:00pm)
Thursday – Saturday 11:30am – 2:00am (Kitchen open until 1:00am)

まとめ

以上、トロントで楽しめる、自信を持っておすすめできるレストラン3つを紹介しました。

どこも人気で評判も良いので、機会があれば是非訪れてみてくださいね。