TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

大阪梅田 昭和にタイムスリップできるレトロカフェ 果テ & いやし空間邸

By Umejintan

2016年11月23日

果テ

 

大阪も随分寒くなってきました。 

でもこの日は比較的暖かくて歩くのも快適な日でした。大阪中崎町の続きです。

楽しい友人と、心地良い時間を過ごしたお店をご紹介したいと思います。

小鉢が並んでいて嬉しくなるセットですが、量も結構ありました。 体に優しそうな料理の数々。

2階の窓から見える景色もレトロといえばレトロです。 

Kate (果テ)

[月~金]
ランチ:12:00〜15:00
ディナー:18:00〜24:00
[土・祝]
ランチ:13:00〜17:00
ディナー:19:00〜24:00
[日]
ランチ:12:00〜16:00
ディナー:19:00〜22:00 

毎週火曜日

いやし空間邸

 

食事の後に選んだカフェは、「昭和にタイムスリップ」が謳い文句の昭和風カフェ。怪しげな建物の奥へと歩いて行くと、古い階段があります。

後から知ったのは、ここの営業が土日のみだという事。たまたま土曜日で空いていてラッキーでした。

靴を脱いで急な階段を恐る恐る2階に上がっていくと、本当に古い家の造りのままをカフェにしたような内装。

個室に分かれているので、好きな部屋に通してくれます。ひとつひとつの部屋が大きくて空間を贅沢に使っています。

私たちが通された母の間は畳敷きに大きめのテーブルが二つ。押し入れがあり、古い旅館のようです。かといって、メニューはちゃんと人気のチョイスを用意していてタルトや美味しいコーヒーなどもあり、普通にカフェです。 怪しげな喫茶店の予想を良い意味で裏切ってくれました。

笑える話をたくさんして、また会いたいと思える友人が居ることを嬉しく思った一日でした。

癒し空間邸

住所 〒530-0015 大阪市北区中崎西1-1-18 2階 
営業時間 10:00~17:00 土日のみ営業

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: