並んででも買いたい!芦屋の大人気ケーキ屋さん「Patisserie Plein パティスリープラン」

2023年10月12日グルメ & カフェグルメ,兵庫

Patisserie Plein in Ashiya

誕生日になるといつも忘れずに、そして気前良く、颯爽とたくさんの美味しいケーキを買って持って登場する。

そんなサービス精神旺盛の弟夫婦が、今回もおいしいケーキを買ってきてくれました。

気前の良いその姿を見る度、「ケチケチした事はやめよう」と誓うけど、私のケチ精神はなかなか治らず、「無駄になるかも」と思っていつも最小限の物だけ購入して、寂しい感じのお土産を持参する羽目になってしまいます・・

でもここのケーキなら、無駄になることは絶対無いでしょう。

そう確信できるほど、どの種類を食べても美味しい。

兵庫県、芦屋にある人気のケーキ屋さん、「Patisserie Plein パティスリープラン」のケーキです。

営業時間

1F/2F :AM10:00~PM6:30 (売り切れの場合閉店時間が早くなる事があります)
1F/2F:月曜日、火曜日

アクセス

〒659-0067 兵庫県芦屋市茶屋之町3-3-101/201

JR芦屋駅より茶屋之町北交差点を南へ徒歩約5分。
阪神芦屋駅からは東北へ徒歩約10分。

 

Chocolaterie plein

店舗にはショコラトリーが2Fにあり、4席のみですが座れるようになっています。少人数での利用のみです。

ケーキだけでなく、チョコレートも美味しそうです。

コンフィチュール(ジャム)、焼き菓子、マカロンなどもありますよ。

店頭では現金のみの取り扱いらしいのでお気をつけください。

 

弟たちによると、週末はもちろん、平日でも並ぶらしく、売り切れになるとそこで終了。

午前中に消えてしまうこともあるそうで・・

そんな幻の?ケーキは本当に美味しかったです。

イチオシのガトーブランは柔らかそうな綺麗な白が可愛くてつい手が伸びちゃいますね。

ふわふわの見た目通りのふわっとした味わい。

個人的にはタルト系が好みなので、イチヂクのタルト(タルトフィグ)とイチゴのタルト(タルトフレーズ)を頂きました。

タルトはサクサクジャリジャリ系で好きな感じ。

さすが大人気店だけあってクリームやフィリングも絶妙のバランス。何個でもいけそうな気がしました。

箱詰めのケーキたちを見るとほわんとした女性が好みそうな可愛らしさが良いですね。

芦屋で大人気のパティスリープラン、並ぶ覚悟の上ですが、並ぶ価値は十分にあると思える美味しいケーキのご紹介でした。

機会があれば、ぜひお試しください!